ヒューマンリング協同組合

0879-49-1893

上記電話番号をタップすると発信します。
お電話の際、「ホームページを見た」と
お伝え下さい。

閉じる

外国人技能実習生・特定技能外国人の受け入れなら 優良監理団体の証である一般監理事業に認定されたヒューマンリング協同組合にご相談

コラム

参加者募集中!すなはま運動会2023

今年もやります!すなはま運動会2023!!

昨年に引き続き、今年もすなはまフェスティバルのスタートを切るイベントとして、10月29日(日)に当組合前の海岸で「すなはま運動会2023」を実施予定です。

すなはま運動会は、多文化共生への理解を多くの人に深めていただくために、さぬき市津田の豊かな自然の中、レクリエーションを通じて在住外国人と日本人との親睦を図り、お互いに身近な存在として感じてもらうことを狙いとして開催しているものです。

国際交流というとちょっと敷居が高いな、という方も、体を動かしながら、リラックスした気持ちで異文化の一端に触れることができるので、例年、参加者から好評をいただいております。

今年も、当組合でお世話をしている技能実習生や特定技能生のほか、ALT教員を含む多数の在住外国人の方が参加予定です。在住外国人の方は簡単な日本語が話せるので、英語が話せなくても大丈夫です。(英語が話せない在住外国人も多いです。)毎年、競技や応援に夢中になって、言葉の壁を越えた素敵な交流が生まれています。

チラシ記載の締切は過ぎましたが、現在、特に日本人参加者を絶賛募集中です!定員が埋まるまで募集期間を延長しますので、ぜひ、お気軽にご参加ください。さぬき市外の方も大歓迎です。

詳細情報

日 時:2023年10月29日(日)14:00~15:30(受付開始:13:30~)
場 所:津田ふるさと海岸(ヒューマンリング協同組合前のすなはま)
※雨天時は津田第二体育館
参加費:日本人参加者 300円(見学のみは無料)、外国人参加者 無料
持ち物:帽子・タオル・飲み物・動きやすい服装
定 員:日本人30名・在住外国人30名(先着順)
申込み:https://onl.sc/M8CADQm

※キャンセルの場合はお早めにお知らせください。
問合せ:ヒューマンリング協同組合 ☎0879-49-1893 ✉info.ihrd10@gmail.com
すなはまうんどうかいFacebookページ @sunahamaundoukai

チラシ

一覧へ戻る