ヒューマンリング協同組合

0879-49-1893

上記電話番号をタップすると発信します。
お電話の際、「ホームページを見た」と
お伝え下さい。

閉じる

外国人技能実習生・特定技能外国人の受け入れなら 優良監理団体の証である一般監理事業に認定されたヒューマンリング協同組合にご相談

コラム

「協力隊を育てる会ニュース」第473号より

一般社団法人協力隊を育てる会発行の「協力隊を育てる会ニュース」に、JICA国際協力隊員OBである当組合職員が紹介されています。

記事では、当該職員のこれまでの経歴や、同僚隊員と協同でアフリカに設立した幼稚園の現在の様子、ヒューマンリング協同組合での活動のほか、現在活動中の協力隊員へのメッセージが掲載されています。

この広報誌は、各地域の育てる会活動や発行団体の最近の動きなどを、会員、隊員、マスコミ等に配布しているものなので一般の方はあまり目にされることはないかもしれません。

ヒューマンリング協同組合では、3名のJICA国際協力隊員OBがその経験を活かして、技能実習生たちに日本語を教えたり、日本での生活をサポートしたりしています。そのほか、日本語学校での教員経験者や海外留学経験のあるスタッフなど、様々な経歴のスタッフが、来日後の実習生を支えています。また、その経歴と人脈を生かして、国際交流事業にも力を入れています。

ヒューマンリング協同組合の入国後講習 ~講師のバックグラウンド~

来日した外国人に対してだけでなく、地域の国際交流にも寄与できるよう様々なイベントを企画しているので、興味のあるイベントがありましたら、ぜひご参加ください。

一覧へ戻る